英語力ゼロから米国有名大学を卒業した話

普通の高校生〜米国有名大学卒業〜外資系コンサルに就職

自己紹介

こんにちは

東京は丸の内で外資金融OLのazknowledgeと申します。

 

私は小さい頃から英語に興味はあったものの、中高は普通の公立校に通い成績はどちらかと言うと中の下でした。

 

そんな私ですが、高校卒業後18歳で単身渡米し、世界的にも有名なカリフォルニア大学の国際政治学部を卒業、現在はバリバリ外資コンサル会社で働いております。

 

留学する手段にも色々種類があり、その方法を知ってるか知っていないかだけで、可能性・選択肢が大きく変わります!

  • 英語が苦手な普通の公立高校生だった私がなぜカリフォルニア大学を卒業出来たのか?
  • 英語はどうやって勉強したのか?(ちなみに、渡米時の英語力は英検3級!笑)
  • 現地での生活はどんなだった?
  • 留学生としての就活は?など、

 

実際に学部生としてカリフォルニア大学を卒業した体験を綴っていきたいと思います!